生活

にゃー

美味しい貝専門店

今回は美味しい貝料理店を紹介します。

 

新宿 貝専門はまぐり

 

まずは貝盛り合わせ

f:id:my-blog02:20191217210350j:image

 

サザエ...ホタテ...赤貝など...どれも新鮮すぎてびっくりするほど美味しい...。冬になると魚が美味しくなりますよね。でも貝も美味しかったんです。こりこりした貝や、噛んだ瞬間ふわっと無くなる貝の食感があって色々面白かったですね。

 

生牡蠣

f:id:my-blog02:20191217210755j:image

でっかい牡蠣!なんと1個100円

粒が大きくてそのまま食べても美味しかったです。

ちなみに牡蠣の賞味期限は3分以内と教わりました。

 

カキフライ

f:id:my-blog02:20191217212256j:image

外サクッ。中じゅわぁ〜

カキフライのタレがとても良かったんです。普通、中濃ソースで頂くのかと思いきや、オリジナルのタレを用意されてたんですね。タレがとても合っていて何個でもいけちゃいました。

 

 

はまぐり

f:id:my-blog02:20191217210953j:image

塩で頂きました。

 

ヤコウガイ うに乗せ

f:id:my-blog02:20191217211624j:image

こんなに贅沢な貝料理、他にありますか?

 

友達に飾りのネギの事を下ネタ風に突っ込まれたのが印象でした。すみません。

 

ホタテバター

f:id:my-blog02:20191217211606j:image

ホタテねぎみそ

f:id:my-blog02:20191217211718j:image

ホタテ塩

f:id:my-blog02:20191217211743j:image

私の好きなホタテづくし。幸せです。

1番美味しく感じたのはバターでした。

もうホタテ蒸しは噛めば噛むほど甘みが出て、ひたすら幸せを噛み締めてましたね。

 

貝盛り合わせ

f:id:my-blog02:20191217212006j:image

胡椒が効いてていい感じ。日本酒とばっちり合います。貝の串でも美味しいですね。

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました。

これからも美味しい情報発信していきます...!