生活

にゃー

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ALS患者の孤独

ALS(筋萎縮性側索硬化症)という病気をご存じですか? ALS...色々な動作の脳への命令「運動ニューロン」が侵されてしまい、手、足、喉、舌の筋肉や呼吸に必要な筋肉が痩せ細っていく病気 自律神経、知覚神経は侵されないので視覚、聴覚、内蔵機能は保たれる …

美味しい貝専門店

今回は美味しい貝料理店を紹介します。 新宿 貝専門はまぐり まずは貝盛り合わせ サザエ...ホタテ...赤貝など...どれも新鮮すぎてびっくりするほど美味しい...。冬になると魚が美味しくなりますよね。でも貝も美味しかったんです。こりこりした貝や、噛んだ…

売上を減らそう

今の働き方にあなたは満足していますか? 帰宅時間が遅い...残業...疲れて休みの日でも遊べない...など色々あると思います。 今回、働き方についての本を紹介します。 紹介する本はこちらです。 売上を減らそう 大胆すぎるタイトルだと思いませんか? こちら…

つらさは辛さで忘れよう

今回は美味しいカレー屋さんを紹介します。 カレー&ハーブチェリーブロッサム/新百合ヶ丘 チェリーブロッサムカレー ハーブが漂うカレー。さらっとしたルーと、細かく切った牛肉と野菜の旨みが出ています。スパイスとハーブが効いているので体の芯まで温まり…