生活

にゃー

自己コントロール

いい夏はお過ごしですか。

 

夏休みに入り、時々の雨と猛暑にやられて

「うわぁ〜外出たら私へにょんへにょんになるや〜ん」

と、夏のせいにしてYouTubeを観てます。

夏休みといえば海、プール、花火、旅行!

 

...いや...。

 

人多いじゃん...。

 

これもまた言い訳ですね。

相変わらずこの歳になっても人が苦手。自分も人間なのに。

 

去年は勇気をだして多摩川の花火大会へ

f:id:my-blog02:20190823162302j:image

行ったもののやはり人の多さに「うっ」と心やられてしまいました。

「綺麗な花火を撮れただけで偉いよ〜よしよし〜」とフォルダーと睨めっこしながら炸裂音と共に夜の道を歩いて帰宅しました。

 

コウペンちゃんでも恋人でもなく褒めてくれるのは自分。

 

よしよし〜あの時の自分偉いぞ〜

 

話を戻します。

これは向上心が無いな〜と少しでも意識付けようとYouTubeで堀江モンチャンネルやひろゆきさんといった自己啓発やプログラミング講座をだらだらと観てたんですね。

前田祐二さんと堀江モンの質問コーナーの動画があったんですけど「人気者になるにはどうすればいいですか?」の質問に対し、前田祐二さんの答えが

 

「面倒くさいことはコスパがいい。」

 

あ…

グサっ…。

 

面倒くさいことをすればするほど競争率も減っていくという素晴らしい回答でした。

一方堀江モンさんは、

 

「面倒くさいことだけどブログを開設して毎日投稿するということをやってみれば?」

 

ブログ…!確かにいい。自分の思った事を文に表すのは恥ずかしいけど見てる人がいてくれたら嬉しいかも。

そういえば前、友達に歌詞を書いてみたらどう?って言われた事があったなぁ

 

ということからブログを開設し、日々感じた事を文に表すということを習慣付けようと思いました。

 

皆さんが暑さでへにょんへにょんにならないように願っております…。ナムナム